☆タイムマシンなんているの!?☆

みなさんこんにちは☆
個別指導塾の学習空間、桶川西教室、北本教室の山田です!

テーマから理系っぽくタイムマシンの実現性を語るなんてそんなことはしません(笑)
今まさに受験期!!
高校・大学・その他さまざまな受験シーズンの真っ盛りです。
この時期になると、毎年のように私の中で思い出すことがあります。そうっ!!
皆さんと同じくらいの年の頃、あの時自分がもっとこうしていたら、こう勉強していたら、違う行動を取っていたら
今自分の人生はどう変わっていたのだろう?
きっと、誰もが考えたことのあることだと思います。

「タイムマシン」があったら、過去に戻ってやり直し・・・
ドラえも~~んって!!
でも、タイムマシンって本当に必要ですか?本当にあったら過去に戻って人生を変えたいですか?

私は「タイムマシン」はいらないかなって思います。
人生は一度きりだから、面白い、一つ一つの自分の行動に責任が持てるのではないかなって。
もし、人生の中で手に汗握る瞬間が訪れて、失敗したときにタイムマシンではいっ!やり直しなんてなったら自分の選択に
ワクワクできないし、人生思い通りにやり直せたら面白くないかなって☆

自分は結構、楽天的なタイプだなんて言われますが、自分の選んだ瞬間瞬間の選択を、反省はしますが後悔はしない
生き方を心がけています。ギャンブルではないですが、人生のあの時にこうしたから失敗したとか、それは本当に失敗ですか?
その選択をしたからこその今しかない瞬間もたくさんあるのではないですか?って☆

誰か偉大な功績を残した人(だれか忘れましたが汗)の言葉で
「自分の前にいくつかの選択肢があるとき、自分は必ず困難だなと思う方を選択し続けている、
それを続けていけば人間としての成長が止まることはない」
というのが私の中でとても印象に残っています。

こんなことが100%できたら・・・
人間必ずどこかで楽な方を選択したくなる瞬間があると思います。
目の前にある受験に向かって、くじけそうな時があったらぜひ上の言葉を思い出してみてください、
そして困難な方を選んでみてください、きっとその先に「合格」という輝かしい道が続いていることと思います。

Never give up!!最後のもうひと踏ん張りです☆

いつになく真面目な話になりましたが、
今回はこの辺で☆次回またお会いしましょう☆See you next time!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA