体調管理

個別指導塾の学習空間、桶川西教室、坂戸東教室の中村です!

皆さんこんにちは、もうすぐ11月ですね、ちなみにこれを書いているとき埼玉県の公立高校の入試まであと125日です。

もう125日なのかまだ125日なのかは皆さんの考え方次第ですよ。でも私はもう125日っていうのが正解な気がします。

テストお疲れ様でした、中学校3年生はこれから怒涛のテストラッシュがやってきます。

そんななか体調管理は勉強と同じくらい大事です。

体調管理の重要性は以前も書きましたが、私も体調管理始めました、私はめったに風邪はひきません!何か心がけてるわけではないのですが。。。

ただし、姿勢が悪く体の節々がいつも痛いです。。。整体も受けてみたいのですがまずは小さいところから、寝具にマットレスを追加しました。

これがめちゃくちゃ効いてます。カチカチだった敷布団が低反発のマットレスを入れることによって劇的に変わりました。

体も少し改善されました。スポーツ選手もかなり高価なマットレスを使っているみたいですね。

やっぱり人間からだが資本です。「元気があれば何でもできる」←私もそう思います。

皆さんは若いから大丈夫でしょうけど、体もいたわってあげてくださいね。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA