時事問題!!!!

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室、鴻巣西教室の北岡です!

最近ダーツ結果をブログネタにしていた北岡です。
そのダーツもすくすくと成長しましてカウントアップで840点取れるようになりました!
その日は調子よくバンバンまん中に入りました。気持ちよかった・・・・

坂戸や鴻巣の生徒の中間テストもほとんど終わりましたね!
結果が返ってきて嬉しかった君も悲しかった君の次回の期末テストに向けて対策や今回のテストの分析を一緒にしていきましょう!

テストが終わって一息つきたい人にお勧めが一つありますよ!
今回は映画なのですが、グランドイリュージョン1と2です!
マジックの映画なのですが演出がかっこいい!
何といってもそれに尽きます。
ほんとにかっこよくてマジックの練習しちゃいました。
まったくできませんが・・・

他の人にも見てほしいくらい面白い映画です!

そういえば今回の中間テスト社会の時事問題を予想して作ったのですが、
安定のノーベル賞の件や基礎知識の総理の名前問題もありました。
予想した問題が結構あっていて嬉しかったです。

その中でも鴻巣市限定ですが、9月28日に国際宇宙ステーションに無人補給機「こうのとり」が無事結合が出来たそうです。
それを生徒に渡したら何と!鴻巣北中の時事問題で出ました!
鴻巣北中の先生と同じ考えをしていたのかなーと思いながらとても嬉しかったです。

次回の時事問題もがんばって作りたいと思います!

次の期末テストに向けて一緒に頑張って行きましょう!

 
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA