夏の思い出

b#個別指導塾の学習空間、坂戸西、北本教室の清水です♫♫

もう9月ですね。
この間まで夏期講習をやっていたと思ったら、急に涼しくもなってきてなんだかさみしいですよね。
皆さんの夏はどうだったでしょうか?
中3生、高3生は16日間の夏期講習で勉強勉強の日々
そのほかの生徒も部活や旅行などで真っ黒になっていましたねw
普段平日は日のあたる時間に活動していないので、生徒と比べると真っ白な肌になってしまうので、毎年EXILEのように黒くなる生活を目標にしています。
その成果もあってか、保護者の方に「先生焼けましたねw」と嬉しい一言を頂きました。

学校が夏休み期間中、塾でもお休みを頂いていましたが、今年は「家で寝てばかりでなく行動しよう!」と思い、休み期間中は常にどこかに出かけていました。
初日は趣味のライブに行き、3日目は海に行き、その後地元に帰り高校時代の友人と遊んだりと、珍しく遊ぶ予定びっしりでした。

海へは以前坂戸西教室を一緒に担当していた現栃木エリアマネージャーの永澤先生と、そのとき在籍していた生徒2人と4人で行ってきました!
その時の生徒も高校3年生になり、当時の話や進路の話をして盛り上がったり、永澤先生は相変わらずのぽっこりお腹でなんだか嬉しかったです。
かなり久しぶりの海でしたが、こんなに楽しいのか!と思うくらいはしゃいでいました。
真っ黒になりたかったので日焼け止めを塗らなかったのが後悔で、背中が真っ赤になり、皮がむけと・・・今度行く時は注意したいと思います。

地元に帰った時には清会(清水を敬う会)という集まりをしているのですが、そのメンバーもほとんど結婚し、私含め3名がまだ結婚の予定がありません。
悲しいので今度の休みには未来の嫁さがしもしていきたいと思います。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA