夏到来!

個別指導塾の学習空間、桶川西教室、坂戸東教室の中村です!

みなさんこんにちは、いつの間にか梅雨が終わり夏が到来してしまいました。

以前も書きましたが、夏は暑いから嫌いです。あいにくサマースポーツなんかとも無縁のため、

特に夏に深い思い入れなどないのです。

ちなみに冬も寒いから嫌いです。(このくだりは冬に。。)

とはいえこの夏ともうまく付き合っていきたいものです。

話は変わりますが、よく『夏を制する者は受験を制する!』などと言われていますが、これはあながち

間違ってはいないと思います。なぜかと言うと学校の授業がないため、授業が進むことがなく、復習に時間を割くことが

できるからです。また、授業、部活動(基本的には引退している)がないため、時間が余っているからです。

時間が余っているとはいえ、時間は誰でも、1日=24時間、1時間=60分 1分=60秒です。

私は受験、テスト前何度となく、ドラゴンボールの「精神と時の部屋」が欲しいと思ったことか、

多分ドラゴンボールを読んだことがある人なら、誰もが1度は考えたはず(笑)

実際はないけどね、これから夏本番、勉強に遊びにうまく両立して、実りある夏休みにしたいですね♪

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA