イメージする事の大切さ

個別指導の学習空間、坂戸西教室と鴻巣西教室の北岡です!

世間はサッカーワールドカップで大盛り上がりしていますね!

この記事を書いている時には日本は2戦目が終わり1勝1分けです。
次の試合で決勝リーグに進めるかが決まりますね!

大迫ハンパねぇがとても流行っていますが高校サッカー昔見ていました!

埼玉だと正智深谷高校とかが強いらしいですね!
鴻巣西教室の生徒でも受験される方が多くいますね!

とサッカーについて語っていますが、サッカー詳しくありません…
正直小学生の頃休み時間にやる程度で。
中学で体育の時間にあったサッカーではキーパーばかりやっていました。
ボールが飛ばないんですよ。 遠くに…
ドリブルも出来ずに、サッカーは難しいイメージがついていました。

話は変わりますが期末テストがそろそろ始まります!
期末テスト対策は皆さんどうでしょうか?
テスト週間しっかり塾にこれてるか。
このペースで進んで大丈夫か。
今の自分なら何点くらい取れるのか。
このままテストに向かっても大丈夫か。
何事もイメージすることが大切です。

イメージと言えば最近ダーツにハマっています。
久々にこれでもかと言うくらいハマっています。

坂戸東教室担当の望月先生と坂戸西北本教室担当の清水先生、上尾西川越南教室の坂井先生と以前ダーツをしたのがきっかけでした。

最初は真ん中に全然行かなかったのですが練習していくうちに結構入るようになってきました!

色々ダーツの動画やネットで勉強していくうちにダーツも真ん中に刺さるイメージを持って投げることが大切と書いてありました。

確かに刺さらないだろうなとイメージしながら投げるよりも刺さるイメージを持って投げた方がいい結果になりそうな気がしますよね。

実際練習したということもありますが、はじめたてと比べてだいぶ様になってきた気がします。

このまま練習を続けてもっと上達したいと思います!
次のブログでもダーツの成長をお伝えできればと思います!

勉強をする時、何かの練習をする時、いいイメージを持って取り組めると効果も倍増するのではないかと思った最近でした!

坂戸西教室も鴻巣西教室も期末テストは殆ど今週末から来月のはじめですね!

私達も精一杯指導していくので、みなさんも一緒にテスト対策していきましょう!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA