『ラストスパート』

埼玉、坂戸西、坂戸東教室の沖村です。

皆さん、体調はいかがでしょうか?

受験生は、まさに、今、ラストスパート真っ最中ですね。

自己管理していますか?

受験当日、風邪や体調不良などで、受けられなかった、という友人や

生徒が過去にいましたよ。

それまで、誰よりも?!というくらいに頑張っていた子でした。

よりによって、第一希望の学校の受験日に、点滴を打とうが栄養ドリンクの

1本5000円クラスのものを飲もうが、立てなかったようです。

皆さん、受験の日まで、最後まで諦めず、身体に気をつけて乗り切って下さいね。

最後の最後まで、諦めなかった者の勝ちですよ。

もう駄目と思うのか、いや、まだまだ、と思うのか。

常日頃は、ネガティヴの方も、今だけ、ポジティヴにいってくださいね。

まだ1ヶ月ある、まだ間に合う、まだいける!!と、考えるか、あと1ヶ月しかない、

もうムリだ、間に合わない、どうしよう。と、考えるか。

まったく結果は違ってきますよ。

宝くじには、あまり例えたくはないですが、まさに、『買ってみないとわからない』です。

やってみないと、土俵に立ってみないと、わからないじゃないですか。

是非、是非、受験を思い出にして下さい。

今、頑張れる人は、この先、将来、頑張れますよ。

人じゃないです。自分ですよ。

自分自身に勝ってみて下さい。

少しだけでも、いいです。前の自分、昨日の自分よりもよくなってみて下さい。

昨日よりも『1』だけプラスしてみて下さい。

それが、気づけば、いつのまにやら、『100』の力になっています。

某会社での目標、『プラス1のステップアップをしよう』

と掲げておりました。

もう気づいている方もいると思いますが、

『塵(チリ)も積もれば山となる』
『継続は力なり』

は、本当ですよ。

想像を絶する力が生まれます。

あと、約1、2ヶ月。

自分なりに、自分らしく、『変化』!!してみよう!!

まだ、出来る!!まだ、間に合う!!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA