もうすぐ本番

個別指導塾の学習空間、桶川西教室、坂戸東教室の中村です!

みなさんこんにちは。

いよいよ、中学三年生は公立高校入試まで、2週間を切るところとなりました。

私も何年も前に受験した高校入試はなんとなく覚えています。

当時、私の時代は学区制というものがあり、基本的には地元の高校の中で受験をしました。

今は学区制というものも無くなり、行きたい高校を受験するというのが基本ですが、その分魅力的な高校は

競争率も高くなり、受験生も私の時代以上に大変なんだなあと感じます。

残り2週間となりましたが、期間的には学校の定期テストのテスト範囲が配られるタイミングと同じです。

人それぞれ過ごし方は異なりますが、我々としては残り2週間全力でサポートしていきます。

また、インフルエンザはまだまだ流行中です。

手洗い、うがい、適度な水分補給、食事等、体調には今まで以上に気を付けて下さいね。

通ってくれている生徒によっては、私との授業も残り数回、10年たっても学習空間って言う塾にあんな

先生居たな。。。って思ってもらえるようなインパクト残していきたいです。

高校受験だけでなく、中学1,2年生、高校1,2年生も定期テスト、高校3年生も、私立受験、国立受験と

と続きますが、強い気持ちを持って乗り越えていきましょう。

学習空間の生徒に幸あれ♪

 

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA