恩師に感謝

個別指導塾の学習空間、大宮宮原・埼大通り教室担当の貝塚です!

 

埼玉は高校入試1ヶ月を切りました。ラストスパートといった状態です。

 

焦る気持ちや不安な気持ちをばねにして、一歩ずつ勉強していきましょう!(だけど無理はしないようにね)

 

 

 

この時期の生徒を見ていると、自分が中学生だったときのことをよく思い出します。

 

つい先日、面談練習を行ったのですが、その際、学校までの経路を聞く質問があり、戸惑う生徒が少しいました。

 

その時、ふと自分の時はどのようにして高校までの道のりを調べたか思い出しました。

 

 

私も塾に通っていたのですが、その塾で熱心に指導してくださる数学講師の方がいらっしゃいました。

実はその先生に、お休みの日に車で連れて行ってもらいました。

 

今だとそこまでしてくださる塾講師は少なくなってきているのではないかなと感じます。

 

当時の塾で覚えていることといえば、

焼肉につれていってもらったこと・ボーリングに連れて行ったもらったこと・連立方程式ができるようになったことぐらいです。

 

 

もちろん勉強もたくさん指導していただきました。

ですが心に今でも残るのはそんなことばかりです。

 

大学になってもつながりはありましたが、ご結婚されたこともあり、今では連絡をとりません。

恩師とはまさに彼のことなのかなと感じます。

 

 

塾=勉強

それ以外の面でも良い講師でありたいと思う今日この頃です。

 

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/saitama01/”>埼玉・大宮の塾なら個別指導の学習空間</a>

 

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA