直前講習1回目 お疲れさまでした。明日の私立入試 Fight!

個別指導塾の学習空間

埼玉北部エリア 深谷上柴教室の田中です。

?

本日から中学3年生対象の直前講習が開始されました。

?

若干の時間のずれはありますが、本番の学力検査とほぼ同じ時間から

埼玉県の入試問題予想の模試演習を行っていきます。

?

入試まで残りわずか。私立入試は明日です。

本日、日曜日。起床時間が直前講習の30分前の子もいれば

普段の平日と同じ時間に起きられた生徒もいます。

?

頭が回転し出すまでにかかる時間は個人差がありますが

朝食を食べて23時間後が一番、脳が活発になるとも言われています。

?

試験の前日から、タイムスケジュールを意識して、本番に臨みたいですね。

?

?

本日は、明日が私立入試ということもあり、私立で扱う3教科の模試と

その間違い直し、苦手単元の補強をしていきました。

?

冬季講習から、入試問題の演習を行っていますが、

ほとんどの生徒が、ケアレスミスで失点をしなくなってきたように感じます。

?

各自、不安もあるかと思いますが、同時に今まで積み上げてきた自信もあります。

?

明日は、自分を信じて。

焦らず。けど、速く、正確に解くように、頑張ってきてもらいたいです!

<a href=”https://gakushu-kukan.com/saitama02/”>埼玉・深谷の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA