この時期にできること

個別指導の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。ブログ初投稿です!埼玉の皆さん、よろしくお願いします!

~大事な時期なので、真面目な内容になってしまうこと、ご容赦ください…~

先日、某テレビ番組でインフルエンザの予防法について特集していました。ぱっと思いつくのは「手洗い」「うがい」だと思いますが、その他にも「こまめにお茶を飲む」「1日3回は歯磨きする」も大切だと紹介していました。カテキン入りのお茶を20分毎くらいに飲むと、のどに張り付いた菌を増殖させずに済むらしいです。歯磨きも同様のねらいがあるようです。

原則として、教室では飲み物OKですので、この時期は是非、カテキン入りのお茶を持参して、勉強に励んでいってください!勉強しながらバイ菌を流し込むって考えたら少し楽しくなりませんか?(゚_。)?(。_゚)?(私だけですかね…)

また、本日1月17日は日本人にとって忘れてはならない日でもあります。1995年1月17日、阪神淡路大震災がありました。生徒の皆さんはまだ生まれていないですが、災害はいつ起こるか分からない、日々の備えが大切、ということを実感させられる出来事でした。その後も日本では多くの災害が発生しています。当たり前が一瞬にして失われることもあるのです。

塾に来て勉強することが当たり前になっている皆さん、この「当たり前」がどれだけ貴重で幸せなことか、改めて胸に刻んでほしいですく( ̄△ ̄)ノ

私も、皆さんが元気に来塾するのが当たり前だと思わず、全力投球で向き合っていきます!

 

次のブログでは、私の自己紹介をしながら、もっとラフな内容を書こうと思いますヾ(@°▽°@)ノ

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA