2018年スタート ~2カ月切ったぞ!受験生!!~

新年、あけましておめでとうございます。本年も学習空間を宜しくお願い致します。

 

゚+*:;;:*個別指導塾の学習空間、川越南教室、上尾西教室の坂井です。.:*゚:.。:.

昨年は、上尾西教室、川越南教室に沢山の生徒が通塾してくださり、また、本年も多くの生徒が現在も通塾していただいております。

本当に御礼申し上げます。

さて、中学3年生の皆さんはいよいよ受験本番!といった感じですね。

何年経っても、毎年受験はホントに、最後まで何が起きても不思議じゃない!と思います。

ドキドキ・ハラハラ・ソワソワ・バタバタ・・・・・いろんな気持ちが錯綜します。

それは、生徒の皆さんがいちばん感じているはずです。
なぜか!

それは高校入試とは、大半の生徒の皆さんにとって、人生で最初に自分の意思に関わらず、大人(他人)から選別される機会であるからだ、と私は思うのです。

「自分は○○高校に行きたい!」
「△△高校に入って、■□をやりたい!」
そんな夢や目標をもって臨んでも、それが100%成功するとは限らないのです。

ですが、その確率を100%に近づける努力が出来るのは自分自身しかいないのです。

生徒の皆さん。良いですか? ここからは自分との戦いです。

いかに、自分の課題を克服できるか。いかに、自分の得意な面をのばすことが出来るか。

まだ、何も終わってません。むしろ、これから始っていくのです。

2年生の皆さんも来年度のスタートはもうすぐです!学年末テストに向け、今から1日1日を大事に過ごしてください。

我々学習空間の講師たちは、常に皆さんの応援団です。

そのことを絶対に忘れないでください。

くよくよしたり、悩んだり、壁にぶつかったりしたら、いつでも教室に来てください。

私は毎年、受験が近くなってくると生徒たちにこう伝えております。

「夢は逃げない。偏差値や数字で夢はつかめない。夢を掴むために必要なのはブレナイ確固たる意志だ」と。

社会に出ても同様です。
「意志」が仕事や目標を作るのです。
その目標達成に必要なものを選び、戦略を練り、環境を作っていくんです。
業績や結果はあくまで通過点です。そこまでにいきつくプロセスが大事なのです。

学習空間はその過程を重んじる塾です。

最後まで一緒に走りきりましょう!!!

ワンワン^^/(※画像はフリー素材を使用させていただいております。)

本当に夢を叶えたいなら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA