日々成長!?

個別指導塾の学習空間、入間藤沢・本庄南教室の花岡です!

私自身、初めてのブログ投稿になります。
以後よろしくお願いいたします。

さて、突然ですが、今日はわが愛娘の4歳の誕生日なのです。

しかし、悲しいことに、今私の奥さんと2人の娘たちはちょうど妻の実家(おばあちゃんのところ)に帰省していて不在。
なので、帰ってきたらしっかりと誕生日を祝ってやりたいと思っています。

今回は、最近一気に言葉を覚え、本当によく話すようになった娘との電話でのやりとりから・・・。

 私「誕生日のプレゼントは何がいい?」

 娘「んーとねー、いちご。」

 私「いちご?それはイチゴののったケーキが食べたいってこと?」

 娘「あとグレープ。」

 私「せっかくの誕生日プレゼントだから食べ物以外にしたら?」

 娘「えーとねー、じゃあラッパと太鼓!」

 私「何でラッパと太鼓が欲しいの?」

 娘「だって音が出るんだよ、ラッパも太鼓も。」

 私「そうだねぇ。本当にそれでいいの?」

 娘「わかんない!じゃーねー^^」

 私「・・・・・」

うちの奥さんが電話に出る

 私「あいつラッパと太鼓が欲しいって言ってたぞ?」

 妻「ああ、今ちょうどテレビで楽器演奏してるの観てたからじゃない?」

 私「・・・・・」

もうね、完全に思い付きです。

でね、後日おもちゃ屋に行くんですよ、ラッパを買いに。
そうするとね、絶対違うもの見つけて「あれがほしいぃぃぃぃ!」って言うんです。
間違いないです!!

「だってラッパほしいって言ってたでしょ?」って言うと、
「こっちの方が欲しい。ラッパなんてほしくない!」って言うんですよ。

でもまあ、「3歳(もう4歳か)だから仕方ないか!」って思っちゃうんですけどね。
親バカですかね。

とはいっても、あっという間に大きくなってしまうんだろうな―とか思ったりもします。
子どもの成長なんてはやいですものね。

えー、何が言いたいのかと言いますと・・・

気がつけば、今年も残り1ヵ月半を切りました。
1日1日を大切にし、成長を実感できる日々を過ごしたいものですよね。
やるべきことをしっかりやりきって今年を終えられるよう、頑張っていきましょう^^!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA