~この時期大切なこと~

個別指導塾の学習空間、鴻巣西・本庄南教室の高橋です!(^^)!

みなさんお久しぶりです(*^_^*)
いよいよGWに突入しますね!!

たくさん予定は入っていますか?(笑)
特に遊ぶ約束が多い人!

いいですね!(笑)

遊ぶことももちろん大切です!!

しかーし、遊んでばかりではだめですよ・・・・

なぜなら、GWが終わると、、、、

待ちに待った定期テストがやってくるからです!!!!!!!!!!

新学年になって初めての定期テスト!

1年生は、中学校で最初のテストですね!
緊張しますね!
実は、一番大切なテストになります。
しっかりと勉強をして挑みましょう!

2年生は、少し気の緩む時期にもなるので、もう一度GW中に苦手なところの復習をしておきましょう!
そろそろ、受験に向けて動き始める時期になります。
3年生になる頃には、ある程度志望校というものが見えてきていると最後の1年間頑張れますね!!

3年生は、最後の学年、そして受験に向けて大切な定期テストになります。
まだ今からでも間に合います。
遊んでばかりではなく、コツコツやっていくことが大切です!
高校受験や、定期テストは待ってくれません。
決まっている日程に向けて、うまく調節をしていきましょう!

そして、高校生!
遊びやバイトはほどほどに、勉強にも力を入れていきましょう!
学年によって、目標が違いますが、自分の目標達成のために全力でやってもらえればと思います!!!

最後になりますが、学習空間 埼玉西部エリアでは、現在全教室で無料体験の受付をしています。
周りのお友達や、知り合いの方で、学習塾をお探しの際は、是非とも学習空間をよろしくお願いします。

※時期によっては無料体験を受講されることができずにお待ちしていただく場合がありますので、お早めにご連絡をいただければと思います。
学習空間フリーダイアル:0120-70-7557までお電話お待ちしております。

@最近いろいろと絶好調!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA