愛とは何か。

個別指導塾の学習空間、鴻巣西・本庄南教室の高橋です!

みなさんお元気ですか?
私は相変わらず元気いっぱいです(笑)
この1年風邪を引いていない気がします(笑)
それだけ体が丈夫ということですかね!

受験生のみなさんおつかれさまでした。
今までで1番勉強をしたのではないでしょうか?
学習空間で日々勉強に励んでいた姿に先生たちは、毎年感動をもらっています。

私の持たせていただいている鴻巣西教室では、例年以上にたくさんのことがありました。
これもまた、新たな思い出として忘れることのできない大切な思い出になります。

いままでとは大きく変わったところ、それは生徒への厳しさだと思っています。
一切の妥協を許さず、教室で泣いている生徒もいました。
夜中の1時過ぎまで勉強に励んでいる生徒もいました。

早いもので塾講師という仕事を初めて7年が終わろうとしています。
その中で2000人以上の生徒を見てきましたが、ほとんどの卒業生のことを覚えています。
その中でも今年卒業していく生徒たちは、特別な思いがあります。

それは、私が鴻巣西教室長として、初めて送り出す生徒たちだったからです。
だからこそ、厳しくなったのだと思っています。
通常指導の中で、生徒を叱ったり、泣くほど厳しかったのかもしれません。
それでも、全員合格してくれました。
心から安心と感謝の気持ちがありました。
どんなに厳しくしても、付いてきてくれる。そんな生徒だったからこそ、今年度鴻巣西教室は第一志望校合格率100%になったのではないかと思います。

もちろん私だけの力ではなく、付いてきてくれた生徒たち、埼玉に来てからお世話になり続けた貝塚先生、
貝塚先生が教室を離れる際に、凄いプレッシャーを感じながらも日々頑張ってくれた佐々木先生、
よく話を聞いてくれた清水先生、いつでも頼りになる望月先生(埼玉西部エリアのエリアマネージャーです)、
的確なアドバイスをくれる沖村先生、
ほかの埼玉西部エリアの先生にもたくさんお世話になり、たくさん迷惑をかけましたが、
いろいろな人に支えられて、今年度も終えることができます。

この感謝の気持ちをまた教室指導にぶつけていきたいと思います。

本当に、ありがとうでは伝えきれない思いがたくさんあります。

また、来年度もこの講師陣で、

また、気持ちを新たに、

埼玉西部エリア一丸となって、すべての生徒を合格という出発地点に導いていきたいと思っています。

常に感謝の気持ちを持ち続けて、2017年度も頑張りたいと思います。

鴻巣西教室の2017年度の室訓を発表させていただきます。

《 Never Stopmoving 》

です。簡単に言うと、立ち止まらない。ということです。

埼玉西部エリアの先生方・地域の皆様・保護者様・そして相方講師・なにより生徒に恵まれて、
2016年度を終えます。

2017年度も地域に根差した学習塾を目指して、指導をさせていただきます。

現在、鴻巣西教室では、無料体験を受けていただくことが可能になっています。
周りの知り合いの方や、お友達など、学習塾をお探しの際は、ぜひ学習空間をよろしくお願いします。
2017年度も受験生、第一志望校合格率100%を達成できるよう指導させていただきます。

@他人の悪いところではなく、良いところを探そう。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA