探し物が見つかるとき

個別指導の学習空間、入間藤沢教室と川越南教室の間宮です!

高校入試まであと3週間となりました。疲れがたまってきたり、不安な気持ちもあると思います。今が一番大変ですが、あと少し一緒に頑張りましょう!

話は変わりますが、私は2017年に入って早々にあるものを失くしました。
皆さんがその日にやった勉強の内容を書くデイリーチェックに押すハンコです。
最初はそのうち見つかるだろうと思って、あまり気にしていなかったのですが、どれだけ探しても見つからない(T_T)

そんな状況が続いていき、気が付けば増えている私の手書きの合の文字…。さすがにこのままでは良くないと思い、新しいハンコを注文しました。
予想よりも早くハンコが届き、喜んでいたのも束の間。その2日後に全く同じ形状をした物を、家で普段しない片づけをしているときに見つけました。

見つかったこと自体はとても良いことですが、タイミングが…。
なぜもっと早く出てこなかったのかという思いが募りましたが、物を問い詰めても仕方がないので、諦めました。

今回、私が学んだことは、整理整頓です(笑)
身の回りの物をしっかりと整理しておけば、すぐに見つかったはず(探し方も重要)なので今後は気を付けていこうと思います。
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. より:

    どんまい!

コメントを残す

*

CAPTCHA