TW

個別指導塾の学習空間、北本教室、桶川西新教室の沖村です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

受験や勉強の話は、あえてせず、全く別の話をしますね。

勉強の息抜きに、学習空間のブログを読んでいます、という方もいましたので。

一つ前にある、道広先生のブログは、本当に笑えてしまいました。

笑い話に持っていこうとされていたとしても、笑ってしまいました。

何か少し癒された感じがしました。

笑おうとして、笑うよりも、自然と笑えるということが、良いと聞いたことがあります。

そして、笑いというのは、免疫力を高めるようで、

笑わなかった人に比べて、

笑った人は免疫力が3倍以上になっていることも検証のグラフで確認したことがあります。

やはり、笑う角に福来たるですね。

まさに、〇〇〇〇フクキタルですね。(わかる人にはわかる)

基本的に、下らないことに、よく笑う私ですが、

お笑い番組を観ても、なかなか笑えません。

ちょっと困るというか、つまらないというか・・・

というわけもあり、家族、親戚が集まった場で、お笑い番組がついていても一緒に笑えないのです。

これは、ちょっと淋しいですね…

しかししかし、何が面白いのだか、サッパリわかりません。

仕方ないですね。真面目くんでもあるようなないような人間なのになあ・・・

これも個性なのですかね。

というわけで、年末年始は、テレビを独占されると、何かつまらなくなります。笑。

まあ、いいんですけどね。家族がよければ、問題あるまい。笑。

私は、個人的には、格闘やスポーツ、スポーツ選手が出ている番組が好きです。
(家族は、そんなのつまんねー言うてますが…)

話を戻しまして。

つまりつまり、
毎回、笑えるブログが学習空間にはあり、ある意味、お笑いよりも面白いということです!(個人的には)

いや~~良いことや!ほかのエリアのブログも読みますよ~たまーにですが。

埼玉の高橋先生は、結構チェックされているとか・・・すげえ・・・

話をかえまして、

先日、

埼玉の先生たちと東京で、おいしいご飯を食べましたよ。

まあ、東京言うても、近所ですよ。

大したことはありません。笑。

ある先生は、ここは、田舎だな~~とおっしゃっていました。笑。

ある先生は、東京に来てやったぜ、みたいな表情でした。笑。

お料理は、大変美味でございました。

それよりも、いつもと違った場所で、埼玉の先生たちと交流が出来たということが

何よりも楽しく、充実していました。

学習空間では、このような場でも、日頃どうしていけば、生徒さんを

よりよく育てられるか、話し合っているのですよ~。

大変、勉強にもなり、良い息抜きにもなります。

また行きたいですね。

その食事会のあと、私は、用事があったのですが、その先まで、お散歩がてら歩きに歩きました。

気づけば、約3時間近く。こんなに歩いたのも久々です。

途中、神社にお参りもしてみました。

修行僧になった気持ちですね。

神社にお参りは、あまりしない人なので、家族に目をまん丸にされました。笑。

昔、働いていた街から街へとテクテク歩きながら、様々なことを考えました。まさに回想です。

途中で飲み物を飲みながら、テクテク。

お酒も入っていたのですかね?

まあ、気持ちは、良かったです。笑。

テクテク。なげーな。まだ着かない。

テクテクテクテク。まだここ?

テクテクテクテク。

バスに乗れば220円だったのか…

テクテクテクテクテクテク。まあ、これも健康のため。

テクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテクテク…

暗くなってきた?

幻想的?

テクテクテクテクテクテクテクテ…

交番に寄ってみた。

おまわりさんとお話。
(話したいことがあったので。)

テクテクテクテクテクテクテクテクテクテ…

コンビニエンスストアへ。ヨーグルトドリンクでも飲むか・・・

まだ、着かない。

何回トイレに行った?お茶も結構飲んだぞ・・・

しばらく歩きに歩き、

漸く目的地に。

そこで、昔からの友人でもあり、仕事の同期であった彼に、

歩いてきたぞ、と話すと、

目をまん丸にされました。笑。

しかし、何か達成感がありました。

そして、何か昔の懐かしさあり、日頃やらないようなことができたのもありで、

不思議な不思議な気持ちになっていました。たまには、良いね。お散歩も。

おしまい。

on the road 2017 1
すべては、真実とともにある。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA