明けましておめでとうございます!

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室、桶川西教室の中村です。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?

田舎に帰った~、お餅食べ過ぎた~、TVいっぱい見た~、勉強してた~(←何人かいるといいな♪)

いろいろな過ごし方あったのではないでしょうか?

さて私は、12月30日で指導が終わり、1月3日までお休みでした。

年末は、以前から誘ってもらっていた、高橋先生の自宅にて、ほかの先生たち数人とホームパーティーをしました。

お酒やオードブルや高橋先生の手料理をいただいたり、とそしてみんなで2017年を仲良く迎えました(笑)

そして、1月2日の朝、実家に帰りました、実家と言っても東京ですが。。。実家に帰るのも約半年ぶりです。

蟹が用意されていると言っていたので、つられて帰省しました(笑)

実家ではゴロゴロ、テレビ見たり、食べたり、私の中ではとても充実しておりました。

そして、帰り際に『湯島天神』に参拝してきましたよ~

湯島天神とは、学問の神様、菅原道真を祀る「天神」です。

関東三天神とは、「湯島天神」、「亀戸天神社」、「谷保天満宮」があげられることが多いみたいです。

また、日本三天神というのもありまして、「大宰府天満宮」(福岡)「北野天満宮」(京都)「防府天満宮」(山口)が

あげられています。

私も、受験の時は亀戸天満社は行きましたよ、なので今回は行ったことのない湯島天神に行ってきました。

もちろん、生徒の合格祈願!ばっちりみんなの分までお祈りしてきましたよ。

最後に、学業成就なる鉛筆を購入、今日桶川西教室の受験生には配りました。

明日、坂戸東教室の受験生にも配りますね♪

皆さんにもご利益がありますように。。。

最後に、おみくじ引いて、運勢占ってきました~  

『中吉』

やったね♪

なかなかいいこと書いてありました。今年は『北』ですって。

そして今日から、新年スタートです。

受験生は本当に本当に、泣いても笑っても最後です。

お正月も終わったことだし、ビシバシやりますよ~

今週は以上です!再来週また~

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA