伝説1 編集ミスから訂正へ笑

b#個別指導塾の学習空間、北本教室、桶川西新教室の沖村です♫♫

伝説ブログをUPしていたら、編集編集で

おかしなことになっていました。笑。

再度、昨日に続き、UPし直します。笑。

寒くなってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

風邪をひいて体調を悪くしてしまっている生徒もおります。

出来るだけ睡眠、食事をとり手洗い、うがいをして防止していきましょう。

さて、先日、親友の一人と会ってきました。

昔話に花が咲いたのですが、本当にワープした感じがしました。

必死に生活をしていきましたね。遊びは思いっきり、仕事は思いっきり。

遊びも仕事も、あっという間でした。

まるで1日が3分のカップラーメン並に感じられました。

よく社会人が言います。

昔の頃と、時間の過ぎかたが全く違う、と。

そして、アラフォーからしたら、10代20代って、無茶苦茶若いな、羨ましいなあ、とつくづく思います。

私は、若いのが、好きです。やっぱり若さって、最高です。

若い人には、エネルギーがあります。

そう、生徒の皆さんには、若さというエネルギーがあります。

疲れっこないんですよ。

疲れるわけがない。

エネルギーが有り余っています。

使いまくりましょう。

そのエネルギーが武器ですよ。

いくらベテランベテランやら、レジェンドレジェンドやら、言われても、

爆発的な若い人のスーパーエネルギーには敵いません。

そんな羨ましいエネルギーをぶつけてみて下さい。

遊びや勉強、人付き合い。何でも良いでしょう。

無駄なものは、無いと私は、理念を持っています。

ゲームですら、与えられる様々な衝撃があると信じています。

ただ、コントロールが出来なくなるというのが、デメリットですね。

特に、昔の私は、本当に加減を知りませんでした。もう、止まりませんでした。病みつきでしたね。

どうすればコントロール出来たのか?いまだに謎です。

両親に管理されましたが、隠されたゲームを探しては、やってしまっていました。

大人になってからは、病みつきなので、最初からやらないという結論を出していました。

そして、メリハリもつけられるようになりました。

しかし、それは、子供の頃には出来ませんでした。

生徒にたまに聞きますが、特に毎日はやっていない、1日に1時間しかやらない等、正直に凄いなあ、と感心します。

そういった生徒は、不思議と成績は上位にいたりします・・・

当然?

なのかもしれませんが。

やるべきことやり、遊ぶのって、爽快ではありませんか?

これもまた、よく話します。そして、こんな話もよくします。

受験生で、遊んでいても、何か悪いことをしている気がする、

何か受験が頭の片隅にある気がして、思いっきり遊べなくない?

と聞くと、

ほぼ全員が、そうなんですよね!と答えてくれます。

受験生の皆さん、遊びはセーブして、受験後に思いっきり解放、開放されませんか?

on the road 2016.11
お手洗いの便座のフタは、閉めるのが常識、マナー。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA