ハンドパワー

個別指導の学習空間、坂戸西教室・北本教室の清水です!

9月か10月か、高校時代の友人ととあるアーティストのライブへ行ってきました。
今年はフェスやライブやイベントや、10以上に参加してきましたが
今回はある有名人とのコラボ企画でした。

チケットを確認して入場する際、なぜか”スプーン”を渡されました。
カレーを食べるのにちょうど良さそうなサイズです。
「家にカレー用のスプーンがなかったからちょうどいいや」
なんてことを考えながら開演時間まで待つことに。

ライブが始まり、しばらくすると、とあるマジシャンが登場しました。
そのマジシャンとは、知っている方もいると思いますがMr.マリックという方でした。
知らないたかもいると思いますが
簡単に説明すると、ものすごいハンドパワーの持ち主です。
その日もビールジョッキをハンドパワーで割ったり
空中浮遊を披露したりと、マジックを生で初めて見たので
ただただ驚くばかりでした。

そんなこんなでいよいよMr.マリックの十八番「スプーン曲げ」を
披露するとのことで、入場の際に渡されたスプーンの出番です。
ひとしきり会場へ心の準備をしたところでいよいよ本番。
テレビで見たことはありましたが、実際やるとなると「曲がるわけないじゃん」
と思いつつ「曲がれ〜曲がれ〜曲がれ〜・・・」
と心で強く念じながらカウントダウン

3・・・2・・・1・・・曲がれ!!!
の声とともにスプーンにハンドパワーを送りましたが
元の形をキープしたまま、何の変化もありませんでした。
「まあそうだよね、曲がるわけないよねぇ」
と思いながら友人のスプーンをちらっと見てみると
きれいに90度曲がっていました。
驚きと悔しさからなんども挑戦しましたが、結局スプーンはピクリとも動きません。

Mr.マリックさん曰く
「曲がるともったいないとか、家で使おうと思っている人は曲がりませんw」
と一言。まさに私のことでした。

Mr.マリックのマジックも終わり、ライブが再開しましたが
その後は心ここに在らずの状態でした。
イベントも終わり帰りの車内で100回ほど練習しましたが
元の形のままのスプーン。

友人と別れるさい、コツを教えてもらいやってみると
グイ〜〜〜〜〜〜
と綺麗に曲がりました!!!
要はテコの原r・・・・
いえ、ハンドパワーがみなぎったのです!!!

興味がある方には是非、私から皆さんへ
ハンドパワーを送りたいと思います。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA