病は気から

個別指導の学習空間、入間藤沢教室と川越南教室の間宮です!

今週は寒かったり暑かったりして過ごしにくい一週間でしたね…。
テスト勉強での疲れも重なり、体調を崩してしまった人もいるかもしれません。

風邪を引きやすい季節といえば冬。冬になるとマスクを着用したりして、風邪を予防しようと思う人も増えますね。
でも冬だけでなく今の季節も風邪を引きやすいので要注意!

冬はほとんど毎日寒いので体も寒さにある程度慣れてしまいますが、今の季節は日によって気温が大きく変化するので疲れていたりすると体が対応しきれず、風邪を引いてしまいます。なので、夜更かしをしないなど疲れを溜めないことが大切です。

あとは実際に引いてしまっても風邪に負けない!という強い気持ちも大切です。
気持ちで負けてしまうと治るものも治りません(たぶん笑) 
実際私は本気で風邪を治そうと思い、39度の熱が出た風邪を半日で治したことがあります。だからといって毎回半日で治せるわけではないですが笑

風邪に限らず物事をプラスに考えたほうがうまくいくことは多いです。それは勉強に関しても同じ。

「こんなに覚えられない」ではなく「絶対にこれだけ覚える!」という気持ちで勉強した方が覚えられます。
テストが近づくと不安になる人もいると思いますが、強い気持ちを持って取り組んでみてください。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA