人生のターニングポイント

個別指導塾の学習空間 埼玉西部エリア 坂戸東教室 桶川西教室の中村です。

皆さんこんにちは☆はじめまして☆
ついにブログを書く順番がまわってきてしまいました。
うーん、望月先生のように面白いネタがない。。。ブログって苦手なんだよな~
とか言いながら、少し真面目な話を。。。

小学生、中学生、高校生には少しピンと来ない題名ですかね。
大体、人間には大きく分けて3回人生のターニングポイントが来ると言われています。
進学(中学校→高校、高校→大学への進学) 就職 結婚 もちろんそれに限らずかとは思いますが、
私は、人生ウン十年生きてきましたが、まだ結婚というターニングポイントが来てません(汗)

また、細かく分類すると、もっとあると思います。
例えば、引っ越しをして、生活環境が変わった。同じ価値観を持った友人(親友と呼べるような)に出会った。
部活の顧問で、素晴らしい指導者に巡り合えた。ある本やドラマ、映画が価値観を変えた。などなど。
もちろん、産んでくれた両親は言うまでもありません。

私も、ウン十年生きてきて、さまざまな人に運良く出会うことが出来、今、学習空間で講師をさせて頂いております。

中学生3年生の皆さん、高校生の3年生の皆さんも近いうち進学という1回目のターニングポイントがやってきますよ。
なかなか今はイメージが湧かなくても、今努力した成果は、必ず報われます。
私も、受験シーズンは勉強漬けで頑張りました。その時は何で勉強しているのかわからなかったけど、今思い返すと、勉強してきて
良かったと思います。

私は、学習空間の生徒の人生のターニングポイントに少しでも関われたらいいなと思って、指導してます。

頑張れ受験生、我々は皆さんを応援しています。おーえんしています。(卒業式風に)

今、二学期の中間テスト期間中ですかね?準備は大丈夫ですか?体調管理に気をつけ乗り越えていきましょう♪

次は、面白いネタ仕入れれるように頑張ります。。。(汗)

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA