(( ;゜ Д ゜)))ガクブル・・・その①

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室の望月です!

本日、朝、いつものように出勤しようと車のエンジンを指導したら、

ブルル、ブルル、、プスン、、、プスン・・・・

あれれ?
いくらキーを回してもかかりません。

そのうち、
ぷ・・・・すん・・・ぷ・・・・・・す・・・・・ん。

完全にバッテリーが上がってしまいました。。。。

オロオロ・・・・あとすこしで会議がはじまる( ゚Д゚)

とりあえず、
①嫁さんの車を借りる。→嫁さん出かけてる。→電話する→出ない。。

②近くの車屋さんに来てもらう→出費する→いやだ。

③近所の方と車をブースターケーブルでつなげる→皆車が出払っている

④エンジン押しかけ試みる→いやいや2tあるし。一人だし。無理だし。

⑤ロードサービスを頼む→無料で対応→正解(^^)

ということで、保険に附帯しているロードサービスに電話しました。
このロードサービス、車のトラブルの際に利用するのですが、
かれこれ埼玉来て3回ぐらい利用しています。
ブレーキかからなかった時も、エンジンオーバーヒートした時も、ガソリン切れた時も、
急いで駆けつけてくれるので安心です。
ありがたや~

いつも利用している教室前の車屋さんにレッカーで運んでもらい(無料です)
なんとかその日は会議にも間に合い、事なきを得ました。

会議後車屋さんによってみると、
幸いにも故障は軽症で済みました。
消耗品の劣化が原因です。

車屋さんに次はどの辺が壊れそうですか?と聞いたら

「そろそろターボかな~これ壊れたら軽く10~20万かかるよ~」
と言われました。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いまからガクブルです。

@30万キロがかすんできた・・・・

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA