いざ!!決戦の時!!

個別指導の学習空間、前橋総社・高崎飯塚教室の中村です。
受験までとうとう残すところ2日となりました。受験に向けてたくさん勉強して一生懸命に準備してきたと思うので、あまり思いつめず、いつも通りに過ごすことが大切になっていきます。自分のベストパフォーマンスを発揮するには平常心が大切ですよ!
よく試験前にやってはいけないことで、夜型になって朝起きられないような生活をすることや、睡眠不足などが挙げられています。これは本当に大切です。

たとえば、記憶は寝ている間に脳で処理され、短期記憶から長期記憶に変換されます。集中力は睡眠時間に比例するとも言われています。また、朝起きてから2~3時間は脳がフル活動してくれません。つまり、いつものような思考力やひらめきは出せないということです。ですので、受験生の皆さんはしっかりと睡眠時間をとり、無理して詰め込むような生活は避けてください。やったとしても今日の夜が最後ですよ!!

3年間の集大成として受験でしっかりと力を出し切ってきてください。今までの努力は必ず力になってくれます。最後の1秒まであきらめずに試験用紙にかじりつきましょう★

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA