今しかできないこと

個別指導塾の学習空間、鴻巣西・本庄南教室の高橋です!

今回は、主婦の味方ネタではなく、

今しかできないこと

についてお話します。

鴻巣西教室の生徒は、

体育祭も終わり、残すは合唱祭のみになりました。

それぞえrの生徒に話を聞くと、優勝した子もいれば、なんと最下位だった生徒もいますが、

みんな達成感に満ち溢れた顔をしていました。

とある生徒は、クラスのイケメン君とLINE交換したとテンションが上がっていました(笑)

まさに青春ですね!!

そして、あと一か月後には、2学期中間テスト、合唱祭があります。

何を歌うのか聞くと私の学生時代とあまり変わらず、なじみの深い歌ばかりでした。

そんな生徒たちも、練習で疲れ切って、教室に来てくれます。

教室に来ると私にビシバシとされるわけですが、前向きに教室に来てくれる生徒たちに、日々感動しています。

自分ならと考えると、まず、塾に行かずグダグダした生活をしているに違いありません(笑)

私が、教室指導で常に心がけていることは、

1日1興

です。塾に来たからには、何か1つでもいいので、

そうだったんだ!

とか、

へーーー!

っていうことを、教えてあげれればいいなと思っています。

ば、人間には、血管があります。

動脈、静脈そして、毛細血管と

あらゆる血管があるのですが、それらをすべて繋げるとどのくらいの長さになるでしょう??

知っている人は知っています。

2年生の人体の単元になります。

知っていると、少し楽しくなります。

答えは最後に。

中学校生活も3年生は、あと半年なりました。

悔いの残らないようにするためには、しっかりと考えて、行動しましょう!

勉強も部活もです。あ、塾もです。

塾に来たら、テンションの高い先生がいます。

元気にさせます。

休まずにしっかり来てくださいね(*^_^*)

最近生徒が修学旅行に行って、お土産になんと毛ガニをくれました!(^^)!

相方の先生には、秘密です。

このブログ読んでもばらさないでくださいね!(^^)!

答:なんと地球2周半!

人体に地球2周半分の血管があるとは、驚きですね!(^^)!

こんな小さなことから生徒の興味を少しでも理科に向けようと必死な私でした。

PS

鴻巣西教室の中学生のデイリーチェックにコメントが一人一人書いてあるのですが、

私です。

は、私のことです。(笑)

保護者の方が見たときに、誰だ!ってなったら、

あ、あいつか!ってなっていただければと思います。

では、また

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA