映画Day

個別指導の学習空間、入間藤沢教室と川越南教室の間宮です!

以前北岡先生がブログでもお勧めしていた「君の名は」という映画を埼玉のT先生とS先生と一緒に観に行ってきました。映画館に行くこと自体が数年ぶりでしたが、映画館で観てよかったと思える非常に面白い映画でした!

まだ観ていない人や観ようか迷っている人はぜひ映画館で観ることをお勧めします!

話は変わりますが、「君の名は」を観に行く前にS先生の家で別の映画を観ました。海外の映画なので音声は英語で字幕は日本語です。

字幕の映画だと英語をしっかり聞き取れなくても何と言っているか分かってしまうので、英語の方にあまり意識はいかないのですが、ちょっと印象に残った英語がありました。

Volunteerという単語ですが、ボランティア、志願者という意味でよく知られていると思います。

ですが映画ではI am a volunteer で「私は兵士だ!」という訳になっていました。

ボランティア=兵士?と思う人が多いと思いますが、ボランティアには元々志願兵や義勇兵という意味があるようです。 ちょっとしたことですが理解できると面白いですね!

この日は良い映画を観ることができ非常に充実した一日となりました。また面白い映画があれば観に行きたいと思います。

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/saitama/”>埼玉の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA