夏終わりのおでんと、冬に食べるアイス…

個別指導塾の学習空間、埼玉エリア坂戸東・西教室の岩崎です!

受験生の皆さんは、苦しい夏期講習を終えて、一段落といったところでしょうか?

各学校で始業式があり、2学期が始まったという話も、指導中にちらほらありました。

もう夏も終わりですね(とはいえ、私にとっては、まだ真夏のような暑さですが…)。

先日は、コンビニでおでんを売り始めていました。

おでんが店頭に並ぶと、秋・冬の到来を告げてくれます。

気温が下がるごとに、テンションが上がっていく私としては、熱いおでんが売られる時期になったのは、嬉しいお知らせでもあります!!

と言っても、私はこの暑い時期に、熱いおでんは率先して食べませんね。どちらかというと、冬の寒空の下でも、平然と棒アイスを食べるような人です。

冬に食べるアイスもまた、格別な美味しさですよね~!!

おっと、話が逸れてしまいました…。

受験生のみなさん、これから秋・冬になり、受験が間近に迫ってきます!!

この辺りでもう一度、お互いに気を引き締め直していきましょう!!!

埼玉エリア
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. アラどん より:

    先生たちのおかげで成績あがったし、勉強やりかたもわかったので
    これからもがんばります。本当にありがとうございます。

  2. アラどん より:

    先生たちのおかげで成績あがったし、勉強やりかたもわかったので
    これからもがんばります。本当にありがとうございます。

  3. 岩崎 より:

    こちらこそ、ありがとう(^.^)
    いつも黙々と取り組んでいた、アラどんさんの頑張りが、結果に結び付いていたのですよ。
    アラどんさんの勉強への姿勢は、「学習空間」を見事に体現していました、素晴らしかったです!!
    アラどんさんの将来にも、幸多くあることを願っていますよ(^.^)

コメントを残す

*

CAPTCHA