教室移動のご挨拶

個別指導塾の学習空間、桶川東・鴻巣西教室担当の貝塚です!

正確には担当だったです。

教室の生徒はご存知ととおり、7月8日をもって、桶川東教室と鴻巣西教室を移動となりました。
どちらの教室もオープンから携わらせていただき、思い出も多いです。

どちらの教室でも、最終指導日にサプライズで生徒からの寄せ書きをいただいたり、お菓子をいただいたり、手紙をいただいたり、卒業生が来てくれたり、保護者の方がご挨拶に来てくれたりと、ある意味忙しく、充実した楽しい時間を過ごすことができました。

短い間でしたが、生徒も保護者の皆様も、大変お世話になりました。ありがとうございました。

……

…………

これで終わってしまっては面白くないですか?

そうですね、最後のブログなので見てくれている方も多いと思うので、特に印象的だった贈り物&出来事ベスト5を発表しますw
どの贈り物もうれしいんですけどね(^^♪
自分のが選ばれるか期待!

第5位

じゃがりことグミ

知っている人は知っている。なぜ知っているかはわからない。そう、先生がじゃがりことグミが好きだということを。何かあるといつもコメントが書かれたじゃがりこをもらいます。うれしい限りです(^^)

第4位

卒業生との再会

年度ごとの卒業生が来てくれました。どうしているか気になっていたのでなおさらうれしかったです。
ゼリーをくれた君、子供扱いされたあなた。とてもうれしかったですよ。次ぎあうときは成人式か、それかお酒を飲みに行こう!先生のおごりです★

第3位

似顔絵入り色紙

桶川東、鴻巣西教室どちらからも生徒から色紙をもらいました。記念撮影もしてもらったのですが、私の周りにだれも集まってこなかったときは、本当に泣きそうでした。いつもちくちく嫌味を言っているのがここにきて…。 
みなさん、勘違いしないでください。愛のムチというやつですよ!|д゚)w
色紙は新教室にでも飾ろうかな♪

第2位

色紙のなかのコメント

頂いた色紙のなかのコメントについてです。
よろこびをかみしめながら1人ひとり読んでいたのですが、その中に私の知らない名前の方がいました。
はて?いつの生徒か考えても思い出せません。

それもそのはず。

保護者の方からでしたw

生徒に紛れ込んで書かれていました。

あらためて保護者様の力をかんじましたw

そして栄えある第1位!

色紙のなかのコメントパート2

です!

どんな内容かと言いますと、小学生のコメントなのですが、ただ一言。

「そっちにいきます。」

それぞれの生徒がそれぞれの言葉で、最低でも3行は感謝の言葉が入っている文章のなかでただひとつだけ

「そっちにいきます。」

本当に笑いました(^◇^)www
元気をもらいました!
いつでも来てくださいね(*^^*)

生徒のみなさんには、これからも勉強からいろいろなことを学んでくださいね。

短い間でしたが、ありがとうございました。

PS
ちなみに贈り物ワースト1位は

TKD SUNY さんからいただいたものです。

埼玉 :埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください