ついに!

個別指導塾の学習空間、鴻巣西・本庄南教室の高橋です!

また、ブログの順番が来てしまいました・・・・
そろそろネタがなくなり始めています。。。
まぁまだギリギリでネタはありますがwww

中学3年生の皆さんは学総など最後の大会が終わったところが多いかと思います。
その中でしっかりと結果を出して、県大会まで進んだ生徒もいれば、惜しくも敗退して、引退したという生徒もいるようです。

ここまで部活動をやってきたことに意味があると思います。
そして今後の人生に必ず僅かながらも自分の自信や、力に変わります。
今はそんなことを感じていなくても、20歳になった時、30歳になった時によかったと思える日が来るので、
下を向かずに一歩ずつ前に進んでいきましょうヽ(^。^)ノ

そして、県大会へ進んだ生徒は、最後の最後まで、全力で頑張ってください。
最後までやり抜くことはとても大切なことです。
県大会まで厳しい練習などがあると思いますが、けがと体調管理には十分気を付けて頑張ってくださいね!

昨日鴻巣西教室の、バドミントン部の生徒から、学総優勝したと報告され嬉しかったです。
その中学校は、バトミントン部がかなり強いことで有名らしいですが、そのプレッシャーに打ち勝って結果を出せたことは素晴らしいと思います。
さらにいうとその生徒は、毎日部活で疲れていてもしっかりと塾に来て、きちんと勉強し、定期テストでも結果を残してくれています。

部活も頑張って、勉強もしっかりとやってくれている姿を見て日々感動しています。
塾にれない日のために自ら宿題をお願いして来たり、自分のやらなければいけないことを自分自身で考えられる中学3年生に影から応援していきたいと思います。

これは、私の考え方ですが、
結果がでたら、生徒の頑張りのおかげ。
結果が出なければ私のせい。
と常に思っています。

ただ教室の生徒に直接いうのは恥ずかしさがあるので、

教室では、
結果が出たら俺のおかげな!
結果が出なければ君のせい!
と笑いながらよく話をしています。(笑)

意外と素直になれない一面が多い人間なんです(笑)

しかし、しっかりと嘘偽りなく現実は生徒に伝えているつもりです。

これからも鴻巣西教室・本庄南教室に通ってくれている生徒の為にも頑張ります(*^_^*)

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA