別にトマト好きじゃないです

個別指導塾の学習空間、入間藤沢教室、上尾西教室の篠原です!

さて、前回のブログから早一ヶ月。

いまだにトマトがトマトであるため、無事に禁煙は続いております。
6月21日現在37日目となり、新記録更新中です。

今回禁煙するにあたって、利用したものに自己暗示というものがあります。
人によって向き不向きありますが、是非これを勉強にも活かしてほしいと思い、簡単な方法をご紹介します。

まず、暗示とは催眠の一種です。
催眠にかかるために必要なこととして催眠術の類を信じている必要があります。
「催眠術?そんなのあるわけないじゃん」
だめです。暗示にかかることはできません。
無理やりにでも催眠術を信じることが第一歩です。

催眠術、自己暗示というものの存在を信じることができたら次に進みます。

暗示とは他人の心に無意識のうちに、ある観念を与えるような刺激、を指します。
これを他人ではなく自分の心に与えるのです。

ネットでは様々な方法が紹介されていますが、私は自己流で適当にやりました。
かかるかどうかはやり方ではなく、それをいかに信じられるかです。

ただ注意として目標に対して具体的でないものの方が容易かと思います。
私の場合煙草を吸わなくても大丈夫!とかではなく、煙草の代わりに蚊取り線香で大丈夫!としました。

それ以来、帰宅してから蚊取り線香を焚くようになりました。

次回のブログの時になってもおそらくトマトはトマトのままであるので
禁煙は続いていると思います

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA