竜王迷宮からの脱出!

個別指導塾の学習空間の坂戸西教室、学習空間プラスの北岡です!

題名にある通りに竜王迷宮からの脱出。幕張にあるリアル脱出ゲームに行ってきました!

リアル脱出ゲームとは幕張メッセを迷宮に見立てて、そこで問題を解いて脱出するというゲームでした。
ちなみにドラゴンクエストとコラボしている脱出ゲームでして。
4人でパーティーを組んで問題に立ち向かっていき最後に魔王と戦って勝ち脱出というゲーム性なのですが、4人のパーティーで一人一人に役職が決まっていて遊び人、僧侶、戦士、魔法使いとなっていました。
友人といったのですがなぜか私は即決で遊び人・・・(´・ω・`)
遊んでばっかじゃないのに・・・と思いながらもなんだかんだで楽しい!!

4人で謎を解くのですが大人4人でも難しく占いババ(スタッフがヒントをくれます。)にヒントをもらおうかかなーり悩んだりしまして。
朝10時から行って解き終わって出たのはなんと夕方の16時!
約6時間かけてやっていたのですが意外とあっという間。
最初遊び人だったのがランクアップして知識ある人になったりと。

そして最後竜王と戦うのですがさすが最後の問題だけあって手ごわい・・・。
一回コンテニューしてしまいました。
何とか解き終わり会心の一撃!という感じでしたね。
ドラゴンクエストやったことはあるのですがそこまで詳しくやったことがなかったのですが知らなくても楽しめる!知っていても楽しめる!という最高のエンターテインメントでした。

頭も使って体も動かせてなかなかいい運動でしたね。

竜王迷宮からの脱出以外にもいろいろリアル脱出ゲームがあるらしいので他のも行ってみたいと思います!

埼玉 :埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA