正式名称

個別指導塾の学習空間、桶川&本庄南教室の五味です!

4月に入り、卒業していった生徒の代わりに新しい生徒が増え、また新たな1年が始まろうとしています。
今年度も定期テスト、受験に向け微力ながら頑張っていきたいと考えています。今年度も宜しくお願いします。

さて、話しはかわり、先月の会議後、本庄教室へ向かう途中の高速での出来事です。

関越自動車道の花園インター手前で、覆面パトカーに追いかけられている車を見ました。

私も過去に一度だけ、高速道路で取締りにあったことがあるのですが、その時は通行帯違反?(追い越し車線をずっと走行していると違反になるのです。その時に初めて知りましたが。)でつかまりました。

私が見た限り、その車は速度超過とかではなさそうだったので、恐らく携帯電話か通行帯違反だろうなと思いながら、パトカーに誘導され徐々にスピードを落としていくその車を横目にみながら、高速道路を運転していました。

このような光景を見るたびに運転に注意しようと思う反面、捕まった車に対しては「運が無かったね…。」
とも思ってしまいます。本来は交通ルールには常に気を付けるべきで、それを遵守する義務が運転手にはあります。

しかし、通勤途中などで、信号無視や携帯電話の使用など多くの違反を目にする機会もありますし、私自身も
携帯電話は確認したりします。このような違反に対して毎回、捕まるわけではないので、捕まった人に対しては「運が無かったね」と思ってしまう訳です。これは運転をする人であれば、必ず思う事だと私は考えています。

ただ、私は車を使う機会がかなり多いので、「運が悪かった」では済まされないように日々運転には気をつけねばならないと改めて考えさせられました。

で、その結果、次回の免許更新にはゴールドカードをゲットしようと思いました。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA