夢中でピコピコ

個別指導塾、学習空間の坂戸東教室の望月です☆

3月20日(日)ディズニーシーにて校外学習会を実地しました。
連休の真ん中でしたので、とても混んでいましたが、
その混雑具合もディズニーランドの魅力なのかなと考えてしまいます。
生徒はとても楽しそうで教室では見せないようなテンションの高さでした。

講師は生徒と一緒に回ったり、休憩したりしています。
私は沖村Tと木原T(現千葉エリア長)と坂戸東の生徒と
トイストーリーのアトラクションに参加しました。
人気のアトラクションだったので、待ち時間は200分でした( ゚Д゚)

私は途中から列に入ったので50分ぐらいしか並んでいませんでしたが、
生徒は3時間以上並んでクタクタだったようです。

さて、このトイストーリーマニアというアトラクション、
いわゆるシューティングゲームでして、
備え付けられている機械をピコピコすると球?輪投げ?が飛ぶ仕組みになっています。
命中すると得点が加算されて高得点を目指すというものです。

まぁ子供が楽しむアトラクションなので、ちょちょいとやれば(-。-)y-゜゜゜
・・・なぁんて少しタカをくくってました。

が、以外や以外。

難しいではないか(^^;)

そして楽しいではないか(´◉◞౪◟◉)

プレイ中は必死にピコピコ連打に夢中でした。
なかなか的に当たらない。。
大人が必死にピコピコしています。
途中の演出にもびっくりしながら、皆大興奮です。

さすがディズニーランドです。素晴らしいですね。

さてさて気になるアトラクションの結果ですが、

1位・・木原T 16万
2位・・沖村T 14万
3位・・私   11万
4位・・Aさん(生徒)10万
5位・・Tさん(生徒)5万

最近近視がひどくなって視界がぼやけてしまいました。。。
なんて言い訳はしないですが、

ぎりぎり大人のメンツは守ることができました(*´▽`*)
今後は生徒にはシューティングの仕方も教えたいと思います。

ちなにみ木原Tの得点は、その日の得点ランキングでも上位にランクインされていました。
さすが木原T、何をやってもワンランク上のです。^^

トイストーリーマニアは機会があれば再チャレンジしたいと思います。

毎年開催されている校外学習会
移動もあるので大変ではありますが、生徒が楽しめたようなのでよかったです。

@来年は五味Tと乗ろうかなww

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA