夏ですね。

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&学プラ講師の永澤です。

先週の土曜日は、森林公園でバーベキューをやりましたね。
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
サッカーをしたり、野球をしたり、私自身とても楽しめました。

さて、スポーツといえば、ロンドンオリンピックが開幕しました。
サッカー日本代表は、男女ともに好スタートを切りましたね。
特に、サッカー男子はメダル獲得に大きく前進したのではないかと思います。
こうやって日本を代表する選手が活躍すると元気をもらいますね。
私も夏の暑さに負けず、夏期講習頑張りますよ!

私の教室の中学3年生は、今ヒイヒイ言いながら一日かけて勉強しています。
みんなを見ていると、昔の自分を思い出します。
「もっと勉強していればよかったなぁ。」とつくづく思います。
もし、中学生の時に、頭がはち切れるぐらいがむしゃらに勉強していたら、世界がちょっと動いていたかもしれませんね(笑) 

中学生は、世界を動かせる、言わば「金の卵」!!
その可能性を見出すのは、自分自身。
この夏、どのくらい努力したかでこれからの人生が大きく変わると思います。
ひと夏越えた時に、一皮も二皮も剥けた生徒になっているのを、楽しみに指導していきたいと思います。

DO YOUR BEST!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA