想像してごらん。

☆個別指導塾の学習空間、坂戸西教室・学習空間プラスの永澤です☆

みなさんこんにちは。

もう10月ですね。

いと早し。

暑さも和らいで、過ごしやすい季節になりましたね。

私の家は、外気に比べて、2℃くらい低いのではないか、

というくらい、涼しいです。むしろ、寒いです。

昨年の話ですが…

ある冬の日、エアコンの掃除を終えて、暖房をかけようとしたら、

「あれ? 付かない…」

そうです。エアコンが壊れたのです。

〝想像してごらん。

冬の日、外気より2℃低い部屋で、エアコンが壊れた時のことを…″

(『Imagin』 by John Lennon をインスパイア)

しかも、元旦だったので、すぐに修理に来てもらうことができず、

2、3日、毛布にくるまって生活をしていました。

もちろん、服を2重、3重にして暖かい恰好をしていたのですが、

何せ、外気より2℃低いわけですから、

そんなのじゃ、温かくならないわけです。

もう一度歌います。

〝想像してごらん。

冬の日、外気より2℃低い部屋で、エアコンが壊れた時のことを…″

(『Imagin』 by John Lennon をインスパイア)

でも、あの経験を経て、温かいことのありがたみを、

身をもって知ることができました。

ちなみに、その壊れたエアコンはかなり古かったらしいので、

最新のエアコンに変えていただくことができました。

以前のものより強力で、暖かさがハンパではありません。

その温かさに私は感動さえ覚えました。

今でも私は、あの暖かさをかみしめながら、寒かった日のことを思い出します。

忘れられるはずもありません。

あんなに寒かったのですから。

もう一度歌っておきますか?

〝想像してごらん。

冬の日、外気より2℃低い部屋…………″

人は、つらい経験をすると、強くなれる気がします。

あえて、逆境に立ち向かうことも、成長の一つですね。

最も今回は、なりたくてなったわけではないのですけどね(;´・ω・)

みなさんもテストが近いと思うので、

テストという壁に立ち向かって過ごしてください。

Go for it!!!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA