読書の秋!漫画の秋!

個別指導塾の学習空間、上尾西、入間藤沢教室の篠原です!

さて、涼しいを通り越して肌寒くなってきて、ようやく秋がやってきたという感じですね。
皆さんは秋といえば何を思い浮かべるでしょうか。食欲の秋、スポーツの秋とありますが今回は読書の秋としてお話しさせていただこうかと思います。

読書といっても私は漫画が大好きです。生徒の皆さんも小説よりも漫画の方が好き!という人の方が多いのではないでしょうか。4月から買い始めた漫画本も現在250冊ほどになっています。
よく、読むなら活字を読めと言われた記憶があります。確かに文章の読解能力をあげるためには漫画ではなく活字を読まなければ意味はあまりないかと思います。ですが、漫画でも心揺さぶられる物語は読むことができますし、自分の価値観が変わるようなものも存在します。なのでここでは最近で心を動かされた漫画であまり知られていないものをごくごく簡単に紹介したいと思います。

1.鉄楽レトラ 作.佐原ミズ
部活青春です。なにかをがんばりたくなります
2.子供はわかってあげない 作.田島列島
青春です。学校生活にわくわくを。

と、他にもたくさんあるのですが諸事情により、ここではおススメできないものが多数です。
人によって、読んでほしい、合った漫画があると思います。誰かにあった本を勧められるようにこれからも漫画を読み続けていきます。
おもしろい、泣ける漫画ありましたら是非とも教えてくださいm(__)m

埼玉
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA