夏期講習 実施中!!~限界を超えろ。そして多忙を誇りとせよ。~

゚+*:;;:*個別指導塾の学習空間、川越南教室、上尾西教室の坂井です。.:*゚:.。:.
皆さん!!ご無沙汰しておりました。今まで更新をせず、申し訳ございませんでした。m(_ _)m

決してサボっていたわけではありませんww
8月になりましたね。皆さんの夏休みも1か月を切っているかと思います。
沖村先生も先のブログで時間の経つのは早いと仰っていましたね。私も同感です。
私自身、過去に何百人の生徒さんの受験の応援や、勉強のサポートをさせていただいてきましたが、
やはり今年もあっという間に夏が終わりそうだなーと感じております。
「あっという間に始まって、あっという間に終わります♪」というフレーズの歌が
数年前?流行していましたが、楽しいと感じること程時間が過ぎていく感覚が早くなります。

ある小学生はプールに行って、塾に来て、ご飯を食べて、また塾に来る。そして家では宿題をやる。
そんな1日を過ごしている小学生をみて、感動し、自分の過去を悔んでいます。

中学生、高校生も、オープンキャンパスや、学校見学、地区大会に、吹奏楽のコンクールなどと、
多忙かつ充実した日々を送っていると思います。
そういえば高校野球もいよいよ甲子園へとなりましたね。
(埼玉県の代表高は、花咲徳栄高校に決まりました!選手の皆さま 頑張ってきてください★☆)
先日、埼玉県が熱中症で搬送された方が累計1位であるニュースをテレビで見ました。
皆様、熱中症には本当に気をつけてください。

現在、学習空間ではそんな中、夏期講習の真っただ中です。
特に3年生は受験を控え、己の課題と向き合い、中学校3年間で1度は習った所をふり返りながら、克服しようと切磋琢磨しています。

もし、「今が忙しい」とか、「いっぱいいっぱいだ」「大変だと思っている人」がおりましたら、
どうか今の自分を褒めてやってください。今の自分を誇りに思ってください。
周囲に自慢はしない程度にですww
壁を感じながらも、「なんとかしないと!」とそこで踏ん張ることの出来る精神力や、「とりあえずやってみっか」と挑戦してみようとする気持ち。
いつか、結果に結びつく時がかならず来ます。
ただ、それはすぐ来るのか、半年経ってからなのか。1年経ってなのか。それはわかりません。
大切なのは、にそれを継続し続けることです。自分を信じて。
実は、やる気があって始める。のではなく、まずやってみて、手ごたえを感じると自然とやる気って出てきくるものです。
「できない~」とあきらめるのではなく、「とりあえず、やってみっか」という気持ちが大事です。

学習空間では、そんな己の限界突破に挑戦する生徒がたくさんいます。
そんな生徒一人一人を我々講師は信じ続けます。

講師が課した愛情たっぷりの殺人的なカリキュラムメニューをぜひ突破していただき、いい形で2学期に備えましょう!!^^b

自分の可能性を広げたいなら学習空間へ

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA