防寒・・?

個別指導塾の学習空間、埼玉エリア:入間藤沢教室&坂戸西教室の木原です。 かなり久々な投稿ですね~^^; それにしてもこの冬は寒すぎじゃないですか!? とてもとても寒くて、髪の毛を切りたいのに寒さに耐えることができない気がして切れていませんでした。 すると、子供たちから「髪、すごく伸びたね」と言われてしまいました・・; 結構伸びてきたある日、途中から寒さ対策(?)ではなく、ふと縁起を担ぎ出しました。 今の中3・高3の生徒たちが全員合格したら切ろう!と勝手に決めてます^^; 皆の実力を信じつつ、ひっそりと、ちょっとだけ縁起をかついでたりしてます。

そんな入間藤沢教室と坂戸西教室の生徒達は順調に合格してきています! 私立高校を志願していた生徒や、大学進学を目指していた高校生からも「合格したよ!」という連絡が入ってきています^^

いやー・・・・本当によかった。 おめでとう!!! 4月から新しい生活が待っているね! そしてこれから公立高校を志望している生徒たちも絶対に掴み取ろう!

明日はその子たちの「直前講習」2回目があります。 本当にこの時期の中学3年生は大変・・・。日曜がないですからね。 でも3月2日の試験本番まで、残り26日になりました。 体調管理には十分気をつけて、頑張ろう!!

山梨県・静岡県・埼玉県・神奈川県の学習塾

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA