自宅前の強敵?

個別指導の学習空間、入間藤沢教室と川越南教室の間宮です!

梅雨がなかなか明けずじめじめした天気が続きますね。 さて、2週間ほど前のことになりますが、土曜日の指導が終わり、自宅アパートに帰宅したところアパートの敷地前にパトカーが停まっていました(@_@;)

何か近くで事件でもあったのかな?とアパートの敷地内に入ってみるとそこにもパトカーが停まっていました。しかも3台も! 
さすがに私も少し恐怖を感じました。 以前五味先生もブログに書かれていましたが、人を威圧させる輝きを放つあの赤色灯がイヤですね。それも3台分となると… 
もし話しかけられたら思わず「いえ、私何もやってません」と答えてしまいそうです(笑)
 
それから、車を駐車場に入れて状況をよく見てみると、どうやら住人ではない人が違法駐車していたのが原因だったようです。 そこで印象に残ったのが警察の包囲の徹底ぶり。違法駐車した車を囲むようにアパートの敷地内に3台、敷地外にはいつでも発信できそうなパトカーが1台と完璧な包囲網を形成していました。

どんな犯罪も見逃さない警察の姿には少し関心させられました。 それが当たり前といえば当たり前ですが、その当たり前のことをしっかりとやることが大切ですね。 
でも、彼らの完璧な包囲網のおかげで私が駐車するのに少し苦労しました(^_^;)

その後は警察と犯人がもめている現場を見ましたが、何も見なかったことにしてサッサと家の中に入りました。
皆さんも人の迷惑になることをしないように気をつけましょう♪
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA