愛と希望とサムマネー

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室の望月です!

———————————————————————————————-
人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。
人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
Yes, life is wonderful, if you’re not afraid of it.
All it needs is courage,imagination, and a little dough.

チャールズ・チャップリン 『ライムライト』(1952年/米)
———————————————————————————————-

ご存知の方もいるかもしれません。
映画の黎明期において、数々の傑作コメディ映画を作り上げ、「喜劇王」の異名をもつチャップリンの名言の一つです。

が、私はつい最近知りました。
先日会議で耳にしてなるほどーと感銘を受けました。
そしてとても覚えやすいフレーズですよね(^^)

みなさんにとって人生で必要なものはなんでしょうか?
恋人? 友人? 家族? 仕事? 
いろいろありますよね。

私にとって人生で大切なものは・・・まだわかりません。
たくさんありますが、
3つに絞ってくださいと言われると困ってしまいます。
今後の人生の中で見つけられればいいなと思います。

そんな私ですが、

最近、「車」にとって必要なものを改めて知る機会がありました。

私の車はちょっと年期の入った古めかしい車です。
もう20年以上も前の車ですが、この会社に入社してまもなく購入した車なので、
いろいろと思い出が詰まった車でもあります。
そんな車ですが、実は昨年度の秋からエアコンが故障のため冷房が効かない状況でした。
幸いにして暖房がかかるので冬を超えることができたのですが・・・・

最近、めっきり暑いです。というか「熱い」です。
5月は窓を全開にして、風を楽しんでいたのですが、、、

6月に入り、ついに限界値に達しました。

暑すぎる。

走っても外気の風は生暖かく、
信号で止まれば太陽の日差しに体の右側はじりじりと焼かれて、
たまに降る雨の恵みに癒されては、その後晴れ間から除く太陽の光にまた焼かれ、、

無理だ。どうやってもこの夏は乗り越えられない。

エアコンの大切さを肌で感じました。

そして車屋さんに安くない見積もりをいただきました。泣

車にとって大切なもの。それは愛とエアコンとサムマネー。

みち@目指せ30万キロ~。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間
坂戸で個別指導塾をお探しながら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA