☆!!!!☆

個別指導の学習空間 鴻巣西・本庄南教室の高橋です☆

今日は、何を書こうか迷いつつかれこれ30分・・・。
いや、書くことがないぞ・・・(正確に言えば書きたいことが多すぎて何を書いたらいいのかわからない。が正しいと思います。)

はい、今回はこれで!
【人の呼び方】
皆さんは人を呼ぶときなんて呼んでいますか??
苗字?名前?あだ名?いろいろあると思いますが、なんて呼ばれたらうれしいのでしょうか。

ここで、先生のフルネームを公開します。(担当教室の生徒もフルネーム知らない生徒が多いので・・・泣)
高橋和也です。

会社の中でもいろいろな呼ばれ方をします。
高橋くん
高橋先生
和也(大体の方はこちらです。)
和也!(Yエリアのエリア長は圧力を感じます(笑))
和也くん(Hエリアのエリア長からです。)
和也っT(Sエリアのエリア長は、和也とTの間に小さい「っ」が入ります。)
和也T(基本Sエリアの先生はこちらです。)
和也先生(相方の先生からはこちらです。)

このように圧倒的に名前で呼ばれることが多いです。
理由はなんでしょう?
これはあくまでも予想ですが、若いからですかね???
基本的に皆さん年上なので、ラフな感じで呼んでいただけるのでものすごくかかわりやすいです!

やっぱり名前で呼ばれる方が親近感あっていいですね☆

生徒の皆さんも和也先生って読んでくださいヽ(^。^)ノ

あ、7/25は何の日か知っていますか??
知らない生徒は各教室の先生聞いてみてください(*^_^*)

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA