余裕を持って、準備をしていこう!

☆個別指導塾の学習空間、坂戸西・北本教室の清水です☆

昨日は世界中が注目の一大イベントでしたね。

そうっ!!チャンピオンズリーグ決勝戦!!(サッカーです)

いい試合でしたね(^ω^)

ちなみに私はユベントスを応援していました。(好きな選手がいたので)

1点先制されて迎えた後半、ユベントスが同点に追いついた時には

1人でガッツポーズ、大騒ぎしていました。(サッカーを見るときはいつもこんな感じです)

結果はスアレス、ネイマールに追加点を許してしまい、バルセロナの優勝で

不貞腐れながら布団にもぐりこんだのはここだけの話です。

さて、明日から期末テスト2週間前に入る学校もあるのではないでしょうか?

中間と違い期間が1ヶ月とない中で膨大なテスト範囲。

学総とも重なり、疲労困憊の中塾に来て頑張っている生徒をみて

私も指導に力が入ります!!

「ここを乗り越えれば夏休みだよ〜^ ^」と話すと

みんなニヤニヤしていますね。笑

ただ、範囲が広いといっても、実際どのくらいがテスト範囲になるのか

イメージできていないですいね。

そんな時は各教室、昨年度のテスト範囲表を保管しているので

一度確認してみることをお勧めします。

テスト範囲が配られて(2週間前)から計画を立てるのではなく

前もって意識するだけで余裕を持って進められます(^^)

この忙しい時期の取り組みは、自信にもつながりますよ!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA