人生のバイブルでも残したいなあ~モチベーション1~

☆個別指導塾の学習空間、坂戸東教室・北本教室の沖村です☆

皆さん、お元気でしょうか?テストが近くて疲れていませんか?

学習空間の生徒の皆さんは、疲れていませんね。なぜなら、気のせいだからです。笑。

いつもそう言い聞かせていますね。若いじゃないですか。

だって皆は、まだこの世に生をうけてから10年ちょろちょろでしょ?15年?18年?若い若い。

10年前って既に私はバリバリ働いていましたよ。それに比べたら、若いでしょう。笑。

たまに、いや、よく、先生って何歳なんですか?と聞かれます。自分でオッサン?だと思いながら、聞き返します。

いくつだと思う?聞いてきた彼女たち、彼らは、26!28!30!32!34!と勢いよく答えてくれます。はいはいはいはい。ありがたいっすねえ。

いやいや、とかいうと、40!45!とか、出ます。はい。おいおい、失礼だなあ!が、おきまりのパターンです。何回、このやり取りをしたか。楽しいですね。笑。

では、本題に入ります。

今回は、モチベーションについて少しだけ話しますね。まあ、その1ですわ。

最近、私のブログは、固い話や話口調のブログが続いた?ので、今回は、柔らかい?よー。

皆さん、モチベーションってわかりますよね?まあ、いわゆる、やる気っすよ。モチベーションアップ、ダウンなどと使います。

私たち学習空間の講師の武器でもあり、義務でもある?のが、モチベーションアップです。

様々なバリエーションに富んだモチベーションアップの秘策を各講師が持っています。皆さん、うまくゲットして下さいね。いや、受けとって下さいね。

子供だけじゃなく、大人だってモチベーションは下がります。ただですね、大人の方が、コントロール出来ます。いや、方法をいくつも知っている、ということですかね。

皆さんも、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちから?モチベーションアップの方法を聞いてみてもいいかもね!

今回は、私のモチベーションアップの秘策をいくつか挙げますね。と、しようとしたのですが、前置きが長くなったので、また今度にしまーす。ハッハッハッ。つづく…(昔のテレビのアニメ風)

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

on the road 2015.05.1

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA