危機一髪!

個別指導の学習空間、入間藤沢教室と川越南教室の間宮です!

何人かの生徒は気づいてくれましたが、私の車が最近変わりました。 といっても買ったのではなく、代車です。
なぜ変わったかというと、車が故障したからですw

先週の金曜日に入間藤沢教室から帰る途中、車を運転していると何か違和感が…。
スピードが出ない? そのまま走り続けてると、ブレーキを踏む度にエンジンがガクガク(@_@)

これはヤバい…と思いつつ夜中で修理にも出せないので、家に着くまで頑張れ! と車に言い聞かせがら走りました笑 

途中で何かのランプが点滅したり、スピードが全然出なくて後ろの車に煽られたりしながらもなんとか家に到着(^^)v 
後日レッカー車に乗せてもらい修理に出したところ驚きの結果が!

エンジンオイルが漏れていました(゜_゜)  オイルが漏れて少なくなっていたため、スピードが出にくくなったり、エンジンがガクガクしていたとのこと。 
車が壊れる3歩手前くらいの状況でしたw

思い起こせば去年の大雪の日に車には無理させたなぁと。 そのほかにも思い当たる節がいくつかあったり。

あって当たり前だと思っているものほど、失ってその大切さがわかるものですね。
皆さんも大切なものがあれば大事にしましょう♪ 

話はかわりますが、世間はいよいよGW! 部活に勉強に遊び、全てを充実させるチャンスです。
ぜひ充実した休みを送ってください。 休み明けもまた頑張ろう!!
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA