生徒よりもはしゃいでいたらしいディズニーランド

☆個別指導塾の学習空間、坂戸西教室・学習空間プラスの永澤です☆

ちょうど昨日、塾の生徒達とディズニーランドに行ってきました。
私たち講師は、楽しみながら、協調性を学ばせるための指導(仕事)として参加致しました。
そんな、生徒達と過ごした1日を時間軸に沿って振り返りたいと思います。

◇3月21日(土曜日)の出来事◇

○6:00 坂戸駅集合
・生徒達、全員集合!予定より早く出発!ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪

○8:00 舞浜駅到着
・全員で集合写真を取って、いざ夢の国へ ~( ̄C・>

○~12:00 ファストパスを取りに!!
・結局、「プーさんのハニーハント」しか取れませんでした泣 ( ̄(エ) ̄)ノ

○12:30 ~16:00最初のアトラクション、「スプラッシュ・マウンテン」へ!
・私自身久しぶりのスプラッシュ!ヽ(○≧ω≦)ノ
 でも、なんで12:30~16:00か、って?
 3時間半も並んだからですヽ( )`ε´( )ノ
 これが一番記憶に残っています。非常につらかった。
 如何にして、この時間を過ごすか…
 最初は、生徒と話しながら… でもお互いだんだん疲れてきて…
 携帯でゲームをしながら… でも、それも飽きて…
 最後は、無言で屈伸しながら… 
 途中で考えました。これは修行だと(´_`。)
 自分を鍛えるんだと!!
 自分たちの番が回ってきた時の、あの解放感!ヽ(゚`∀´゚)ノ
 我慢があるから、喜びも倍、ってね!
 それもあって印象に残ってます!w

○16:20 ピノキオのアトラクションへ
・「プーさんのハニーハント」ファストパスまで時間があったので、ピノキオのアトラクションに乗りました。初めて乗ったような、久しぶりのような…(〃⌒⊇⌒〃)

○17:00 ポップコーンに並ぶ
・これが初めてではないですが、この日はトータル4つ分くらいポップコーン食べました。
 はちみつ味は初めて食べたのですが、美味しかったですね ‘0巛Qブーン

○17:15 本命「プーさんのハニーハント」
・今回の私の目標、「プーさんのハニーハント」!(´・●_・`) ←これプーさんのつもりです
 想像以上に可愛かった❤
 想像以上にくるくるしてた‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
 並んでいる時も、本の中にいるような、そんな幻想的な
 世界観でした(言いすぎかも…)
 プーさん以外のキャラクターもかわいかったですな。
 プーさんに魅了されました。

○18:00~ 「スターツアーズ」へGO!
・50分待ちが短く感じられた。
 そりゃそうだ、3時間半待ちを経験しているのだから(o ̄∇ ̄o)☆キラ
 プーさんの次に乗ってみたかったのですが、リニューアル?されたやつに
 乗るのは初めてで、複数のシナリオがランダムに選択されるとか…
 それはそうと、相変わらずR2-D2はキュートですな(๑˃́ꇴ˂̀๑)

○~21:00 「ジャングル・クルーズ」&「カリブの海賊」
・リニューアルした「ジャングル・クルーズ」に乗りました。
 スタッフさんのトークで成り立っている感じで、面白かった( ゚∀゚)
・いつも締めは、「カリブの海賊」!なぜならこの時間になると10分待ちで乗れるからだ。
 いつまでも色あせない感じは、今まで生徒とディズニーに来た記憶を思い出させてくれます(たぶん)。

○~23:30 坂戸駅到着
・みなさんお疲れ様でした。土産話で盛り上がり、
 帰りの時間はあっという間でした( ・ˇ∀ˇ・)

こんな1日でした。いやー、やはり楽しかったです。
毎年思いますが、生徒達と行くディズニーランドは、また違う感じで楽しめます。
生徒に協調性を学ばせるため、というより自分が楽しんでいたように思います。
客観的に見て、そうだったみたいですw

参加してくれた生徒の皆さん、楽しんでいただけましたか。
来てくれてありがとうございました。また来年も行きましょうね!

P.S.
私のパーカーにねずみがいたこと御存じでした??
まあ、アウター来ていたからわからなかったと思いますがね。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA