ありがとう。そして、またね!

◇★個別指導塾の学習空間、入間藤沢・上尾西教室の花岡です★◇

今、3月18日の指導が終わりました。

入間藤沢と上尾西の生徒にはかねてから連絡させていただいておりましたが、本日が埼玉エリアでの最後の指導となりました。

昨日は、2年半勤務した入間藤沢教室の最後の指導であり、
今日は、オープンから携わらせていただいた上尾西教室の最後の指導でした。

わざわざあいさつに来てくれたみんな、寄せ書きや餞別の品をくれたみんな、別れを惜しんで遅くまでいてくれたみんな、本当にどうもありがとう。

塾ではあるけれど、「生徒を育てる」ことを信条として掲げている私たちにとって、みんなからのその「想い」がとっても嬉しかったです。

しかし、実のところまだ実感がないんです。だから涙は出ませんでした。しかしみんなが帰った後に、もらった手紙を読んだり、みんなのDCに目を通してコメント書いたりしながら、少しずつ実感がわいてきました。そしてきっと明日になったらもっと実感するのかもしれません。

でもね、なんか「もう会えない」って気がしないです。それだけ毎日当たり前のように関わり、ちゃんと向き合い、いい関係を築いてこれたのかなと思います。だからこそ、「またね!」って別れられたのだと思います。

明日引っ越しをします。

そして、26日には北海道に「札幌富丘教室」をオープンします。

これだけ大きなものを失ったのですから、北海道でも、必ずやいい教室を作ろうと思います。

みんなからもらったたくさんの言葉や気持ちを勇気に変えて、頑張ろうと思います。

そしてまたいつの日か、成長したみんなと会えることを楽しみにしています。

今までありがとう。そして、またね!

on the road 2015.3.18

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA