ご縁と出会いにありがとう。~Be anbitious~

゚+*:;;:*個別指導塾の学習空間、本庄南教室、上尾西教室の坂井です。.:*゚:.。:.
皆さん。ご無沙汰しておりました。
私が社会の話をしだすと夜が明けてしまうまで止まらない講師の坂井です。

清水先生が前回のブログで今年の総括をしていましたね。

ところで、今年は「税」という漢字でした。
私の今年の漢字は「嬉」です。

理由はまた別の機会に。
今話し出すとまた夜が明けてしまうので・・www

本日、12月22日は、私が本庄南教室での、最後の指導の日となりました。
教室に入る前、ちょっぴり不安もありました。来なかったらどうしよう・・・と。
私と一緒に勉強できるのが最後だと思っていても、顔色変えずにひたむきに頑張っている生徒たち。
「一生懸命やるってかっこいい!!」 「皆!かっこよくてかわいいぞ!!!」

心からそう思いました。
なのに1年の途中で教室を去ることになってしまい申し訳ありません。

本庄南の生徒たちに出会い、過ごした日々は今後の人生の宝物です。最後の最後で泣かせるプレゼントをありがとうございます。これぞプライスレス!!!
受験生の諸君!どうか、いい受験をしてください!! そして、五味先生と高橋先生と一緒にあきらめないで突き進んでください。小学生、中学1・2年生の諸君、来年は君たちの番です!悔いなく今を楽しんで生きてください。
高橋和也先生は若いながらも熱い心を持つ情熱あふれる先生です。どんどん頼ってください。

保護者様方へ
日頃より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
私もこの2年、生徒一人ひとりと向き合い、人生を語り、時には笑い、時には叱咤激励をし指導してまいりました。今後も、私の生徒に対するその姿勢はいつまでも変わらないものと思います。
私達講師にとってのいい受験とは、人生たった一度しかない15歳の春を遣り残すことなく、臆することなく突き進む姿ではないかと思います。
時々、自分の人生とは既に決まっているもので、日本人で生まれてきたことも、男もしくは女で生まれてきたことも選べることもありませんし、いわば天命によって決まっているものではないかと思うことはあります。
しかし、自分の与えられた運命を生かし、活用される余地が残されているとも考えます。
その苦しい状況から逃げ出したくなる時も、私達は背中を押し共に歩もうではないかと、生徒達を引っ張っていきます。
その努力や精神的な強さが、社会に出たときに活躍できる一人となるでしょう。生徒達のその純粋なまでの姿に私達は感動するものなのです。

多くの生徒たちに、今後も学習空間の講師一同、誠意を持って指導に努めさせて頂きます。
今後も変わらず、学習空間の指導方針のご理解とご声援をよろしくお願いいたします。
いい受験をしたい!と思ったら学習空間へ

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    自分は坂井先生とはどういう人かわからないけど他のところでも頑張ってください!

コメントを残す

*

CAPTCHA