うんどうのあき

◇◆個別指導塾の学習空間、入間藤沢・上尾西教室の花岡です◆◇

前回、上尾西教室の生徒のことを書いたので、今回は入間藤沢教室の生徒とのことを書いてみようかと思います。

先々週の土曜日、かねてから約束していた通り、ある生徒(Rくん)とキャッチボールをしました。

Rくんは入間藤沢教室がオープンした当時から通ってくれている生徒で、早いもので入塾して5年目になります。つまり私より先輩なのです。

そんな彼は現在中2となり、野球部の部長を務めているということで、私の方から誘ってみました。

学習空間に勤めてからの丸2年、運動らしい運動は全くと言っていいほどしていないワタクシ・・・。
(思い起こせば1日坊主でやめたジョギングと娘の自転車練習に付き合ったくらいw)
ですが、久々の野球ボールの感覚にテンション上がりまくりでした。
Rくんもなかなかいい球を投げるので、私も負けじとかなり全力で投げてしまいました。

途中から高1のMくんも加わり、投げたり捕ったり打ったり(空振り?w)と、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

久々にいい汗をかき、リフレッシュしてその日の指導に当たりました。

で、翌日の日曜日。

はい、皆さんご想像の通り筋肉痛全開でした。

左腕・左肩・背中・右のオシリの筋肉達が見事にボロボロで、3日ぐらい寝付きが悪かったですw

体を若く健康に保つためにはやっぱり運動しないとダメですね。

なのでRくん、またやろう!

@あれ?これってほぼ自分のこと書いてる気が・・・ww

ON THE ROAD 2014.11.25

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA