まっくらな部屋。。。。。

個別指導塾の学習空間、桶川・鴻巣西教室担当の貝塚です!

最近急に寒くなりましたね((+_+)) 
生徒の皆さんはくれぐれも風邪やインフルエンザにならないよう気をつけてください!

風邪をひかないようにするには手洗い、うがい、そして体を冷やさないことです。

とくに体を冷やさないためには厚着をし、お風呂上がりはすぐに服を着ることが大切。
そんなことを考えていて思い出したことがあるのでそのことを書きます。

大したことではないのですがつい2日ほど前のことです。深夜帰宅した時のこと…

だいたい帰ってから着替え、少し休憩してからシャワーを浴びるというのがながれなのですが、その日も着替えてからスマートフォンでクラクラ(ゲームですW)をやってシャワーを浴びようとお風呂に入った時、急に電気が切れてしまいました。

真っっっ暗な中、さむーーーーいふろ場で一人髪を洗う。

想像してみてください。

心がへし折れるような痛みです。

ときどき幽霊がいないか、うす眼で眼を開いてあたりを見回してはまた下向いて髪を洗う。
その繰り返しでした。

それだけだったらブログに書かないのですが、お風呂上がり髪を乾かし、またクラクラをやった後(どんだけやるのやらw)トイレに入った時、今度はトイレの電気が切れました。

想像してみてください。

出るものも出なくなります。

とりあえず色々と怖いので座ってしました。

なんたって真っ暗ですからね(なんで座ったかは考えてみよう!)

そんなこんなでお家は今真っ暗です。  電球買いに行かないと!!

ちなみに中学2年生! 今理科でやってる電気の単元をきちんとやらないと、電球を買いに行けなくなるので頑張って!!! 

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA