埼スタに行く①

個別指導の学習空間坂戸東教室の道広です!

全く塾の話では無くて申し訳ありません。
内輪の話になるので恐縮ですが、、、
もしかしたら我々塾講師の仕事にも繋がる経験になるのではと思い投稿させて頂きました。

先日Jリーグを観戦しに埼玉スタジアム略して「埼スタ」まで行ってきました。
それも2歳の娘と二人で。。。。。

妻の用事があり私が娘のお守りをすることになりました。
今までも面倒を見て、近くの公園やショッピングモール等に
二人で出掛ける事はありましたが、
丸一日お守りをすることは今まで殆どありませんでした。
はて、どうしようと行き先に困っていた末に、、、そうだサッカーを観たい(私が)
と思いたちました。
このブログでも何回か書かせて貰いましたが、私自身学生時代サッカーをしていました。
今はもうプレーすることは殆どないのですが、山梨から埼玉に移り住んでから、
いつかは埼スタまで足を運んでみたいと思っていました。

が、今回はただ観戦するだけではありません。
2歳の赤ん坊をお守りをするという役目があります。
私も父親になって知りました。赤ん坊の世話をすることがどれだけ大変かという事を。
世の中の母親の皆さまがどれだけ偉大なのか。
2歳になったばかりの娘はまだ分別がつかないので、
まぁこちらの思い通りにならない。。。
すぐ泣くし、すぐ不機嫌にもなる。物に当たったり、逃げ出したり。。。。

でも、元来あまり細かい事は気にしない性格なので、
どうにかなるでしょと自分なりに都合のよい解釈をして、
きっと娘もこの経験がきっかけでサッカー好きになって、
もしかしたら将来娘とサッカーしたりすることもあるんじゃないかと、
これまた自分勝手な将来像を想像していたりしました。

しかし、娘をできればサッカー好きではなく、
なるべく女の子らしい方面に興味をもってほしい妻は、(たぶんですよ)
大勢の人だかりに小さい子供がいたら危険ではないか。
どうせじっと座っていないと思うよ。
一人だと大変だよ。
などと遠まわしに私に止めなさいと伝えてきます。

が、折角の娘との時間、どうせだったら特別感を出してあげたいと思うのが
世の父親の気持ちではないでしょうか笑
たまには寝ている背中以外を我が子に見せて、父親としての威厳を保ちたいと願うのが
塾講師という仕事に就いた父親の宿命ではないでしょうかww

調べてみると自由席が1席2000円。娘の年頃では無料と思ったよりも良心的。
その場でネットでポチっと購入しました。

「全ては上手くいく」

期待感しかない出発前でした。

後半へ続く

みち@結構な長文になったため後半戦はまた後日書かせて頂きますm(__)m

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA