受験間近!

個別指導塾の学習空間、岡崎東・豊田朝日教室の木村です。

中学三年生と高校三年生はいよいよ受験が間近となってきました。
この時期になると、思いつめてしまい勉強に身が入らなく生徒が出てきてしまいます。
しかし、思いつめてしまうというのは悪いことだけではなく、それだけ慎重に物事を考えている証拠でもあります。
かの大メジャーリーガーのイチロー選手も練習中は「自分は未熟だから誰よりも練習が必要」と思い、
本番では「必ず出来る」と自分に言い聞かせてバッターに立て恩師から教えられたそうです。
思いつけてしまっている生徒がいれば、自分は慎重に頑張れる人間だから本番では絶対受かると
思いながら、最後まで努力してみてください。
我々も全力でサポートするので、一緒に受験を乗り切っていきましょう!

愛知の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA